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その姿勢に注意しましょう。

こんにちは新田です(^O^)


最近、来院される方の多くは腰痛でいらしています。


日々のの生活の中で、パソコン業務や長時間の座り仕事の方は多いのではないでしょうか?

実は、腰に対しては立っている時よりも座っている時の方が3倍もの負担がかかるのです。(・_・)エッ..?

自分では楽に座っているつもりでも…

気付かないうちに、腰には大きな負担となっているのです。

そこで、正しい座り方を説明していきたいと思います!(b^ー°)

《正しい座り方》

①腰は深く座ります。

②骨盤を立たすように(少し前傾)する。

③足は軽く開きます(肩幅程度)

④顎は軽く引きます。

*パソコン業務の場合は、

⑤机と椅子近づける

⑥肘は90度にし、肩に力を抜く。

⑥目線はやや下にする


こうする事によって、腰にかかる負担が減少し腰痛の予防にもなります。

是非試してみて下さいm(_ _)m


人形町鍼灸整骨院では、筋肉の深層にあるこり…トリガーポイント(痛みの引きがね)を治療する事によって、慢性的な腰痛にも効果的です。

是非ご相談下さい。






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